SBS GROUP

ニュース

沼津営業所にて安全講習会を開催

2011年11月07日

PDF記事のダウンロードはこちら

 伊豆貨物急送株式会社(社長:服部秀美、本社:東京都江東区)は、10 月15 日に沼津営業所にて安全講習会を開催いたしましたのでお知らせいたします。

 

 当社では、事故撲滅に関する活動を積極的に推進しており、今年は現在まで無事故を継続しております。繁忙期となる年末・年始に向けて安全に対する意識を一層向上させるため、安全講習会を実施いたしました。


  安全に関する教育研修はSBSグループとしても行っておりますが、今回の講習会は、当社が独自で開催いたしました。距離的にグループの研修に参加しにくい、沼津や下田の営業所に勤務するドライバー22名を対象とし、沼津営業所で行いました。


  講習は、UDトラックスジャパン株式会社様にご協力いただき、事故予防に効果が高いKYT※1を中心に死角体験などを加え、実践的な内容で行いました。参加したドライバーは、予想外に広い死角や日常走行に潜む危険を再認識し、安全への意識を高めていました。


伊豆貨物急送

 当社では、今後もSBSグループの教育研修と並行して、独自に安全講習を行い、全社員 へ安全教育を徹底してまいります。安全も重要な物流品質の一つと認識し、お客様により良 いサービスを提供してまいります。


※1 KYT:危険予知トレーニングの略。 運転席からとらえた交通場面をイラストやビデオで見ながら、どこに危険が潜んでいるかを 予測し、危険予知力を高めるトレーニング。


以上

企業情報・採用などに関する
お電話でのお問い合わせ
管理部
045-370-7305

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る