SBS GROUP

ニュース(年別アーカイブ)

【重要・続報】当社グループを装った不審メールにご注意ください

ニュース:(事業情報) | 2020年11月04日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年11月03日より、SBSグループの役員や社員を装った(○○○○@sbs-group.co.jp)迷惑メール(なりすましメール)が不正に送信されているという事実を確認いたしました。

メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本迷惑メールは、弊社役員や社員が送信したものではございません。
受信された際は、メール本文のリンクや添付ファイルにはアクセスせず、削除または迷惑メールとして破棄していただきますようお願い申し上げます。
弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいります。

ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■確認された不審なメールの例

差出人: xxxxx@sbs-group.co.jp←(SBSグループのメールアドレスを偽装)
添付ファイル: request.zip
(件名については内容が様々で、巧妙に偽装)

おはようございます
添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします。
ZIP ファイル解凍用パスワード : *******

ありがとう。

〇〇←(SBSグループ社員の氏名)

--------------------
本件に関するお問い合わせ先
SBSホールディングス株式会社 IR・広報部
TEL:03-3829-2240/e-mail:contact11@sbs-group.co.jp

当社グループを装った不審メールにご注意ください

ニュース:(事業情報) | 2020年11月04日

 このほど、当社グループの従業員を詐称した不審なメールが複数確認されました。これらのメールは、第三者が当社従業員になりすまして発信し、添付ファイルやURLのリンクを開かせることでウイルスに感染させ、個人情報等を詐取する可能性があるものです。

 当社グループの従業員を騙るメールで、身に覚えがない、または不審なメールにつきましては、メール本文にあるリンクをクリックせず、添付ファイルは開封せず削除いただくようお願い申し上げます。

兵庫県尼崎市に尼崎営業所開設

ニュース:(会社情報) | 2020年11月02日

 特殊輸送、コンテナ輸送等を手掛けるSBSフレイトサービス(社長:中林伸人、本社:横浜市磯子区)は、11月1日、兵庫県尼崎市に尼崎営業所を開設いたしましたのでお知らせいたします。

営業所名
尼崎営業所
住所
〒660-0096 兵庫県尼崎市扇町20 ロジポート尼崎(株)ピーリンク内104号
電話番号
06-6439-6974
開設日
2020年11月1日
倉庫面積
2,000坪
業務内容
各種レジ袋・ポリ袋等の商品を中心とした3PL案件の取扱い



 関西地区を中心とした保管、輸送、その他3PL案件を取扱っております。是非 ご用命下さい。

SBSグループ従業員のマスク着用について

ニュース:(会社情報) | 2020年06月15日

各 位

SBSグループ従業員のマスク着用について

 SBSグループでは新型コロナウイルス感染防止対策として、倉庫内作業や商品集配時にマスク着用を推奨してまいりました。

 しかしながら、気温・湿度が高くなる中で、マスクを着用することで熱中症のリスクが高くなることを考慮し、厚生労働省「熱中症予防行動」に基づき6月15日から9月30日までの期間、熱中症対策として次の取り組みを実施させていただきます。


1.乗車中(同乗者が居ない場合)や周囲に人が居ない場合には、適時マスクを外します。
2.周囲の方との距離を十分に確保できる場合には、適時マスクを外します。
3.荷台作業では、適時マスクを外します。


 お客様には、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


以 上

当社役員人事に関するお知らせ

ニュース:(会社情報) | 2020年03月23日

PDF記事のダウンロードはこちら

 

お問い合わせ

物流サービスに関するお問い合わせ
営業本部
0120-959-792

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

企業情報・採用などに関する
お電話でのお問い合わせ
管理部
045-370-7305

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る